ペル and ノア ~かわいいギャングたち~

好奇心旺盛なペル(♂)とマイペースなノア(♀)の仲良しきょうだい猫のブログです。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

猫草の効果 

去年の夏ごろに買った猫草セット。

今さらのように、植えてみました~。

ペルノア120616


実は、うちの子たち、毛玉をまったく吐きません。


毛玉ケアのフードのおかげかもしれませんが、
お腹に毛玉がゴッソリたまってるんじゃ?
という不安もあり…。

去年、何となく(ネット通販の送料対策で)買った、
猫草を使ってみようかなぁと。


さて、ペルノアは、食べてくれるでしょうか?


まずは、押しつける

ほら食え

ペル120616


ペル120616


ペル120616


気に入った?


ペル120616
うん。まぁまぁ、かな



ノアはどうでしょ?


ノア120616


ノア120616
うーむ(考え中)


ノア120616
いまいちかも…


あー、そう。(残念)


ノアには受けが悪かったものの、
ペルは、かなりお気に召した様子



しばらく、噛んで遊んでました~

ペル120616


ペル120616


ペル120616


長い間、噛み噛みしていたんで、少しは、
飲み込んだかなぁ?と思ったんですが…。

期待していた毛玉吐きは、一切なし。

これは、「かじってただけ」、くさいな。


毛玉は気になるけど、苦しそうにしてる様子もないし、
フードの効果が出てるって、信じることにします。

この猫草は、イライラしたときにでも、噛み噛みして
ストレス解消に使ってくれれば…。
それでいっかな~。



応援のポチありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
    にほんブログ村

テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

ペルとノア  :  trackback 0   :  comment 10   

誘っても誘っても 

ノアがペルを誘っています。


ペルノア120609
ねぇねぇ、遊ぼうよー   んー暑いからなぁ


ペルノア120609
こっちから行くよ!   えー来るの?



出ました

ノアの戦闘ポーズ~



ドカッ

ペルノア120609
うわー(ホントに来た


少しだけドタンバタンした後、

ノアは、一気に2階に駆け上がって行きました~


ペル120609
なんだー?



ノア120609
あれ~?どうして追いかけてこないの?


どうやら、ノアは、追いかけっこがしたかったようです。


でも、肝心のペルは…。

付き合えなかったらしい。…暑くて。



人間的には(ノア的にも?)、暑いってほどじゃない気温でも、

近頃は、床で伸びてる率がぐーんとアップしたペル。

遊びのノリも、どんどん悪くなる一方で、

いつもノアが不満そうです。




ペル120609
ヤレヤレ


今回もノアに飛びかかられた、というのに、

微動だにしてません。

今からこんなでは…。

真夏になったら、どうなっちゃうの?



応援のポチありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
    にほんブログ村

テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

ペルとノア  :  trackback 0   :  comment 6   

ちょいちょい合戦 

ドアのそばで、横たわるペル。

何かに夢中になっています。

ペル120602



あ、これは

ちょいちょい合戦だ!

ドアの向こう側に、同じようなポーズで
いるはずなんです。ノアが!

せっかくだから、ノアも撮ろうと思いまして。
慌てて、あっち側を見に行ったのですが。


ノア120602


ノアには、まんまと、逃げられました~



ペルノアは、このように、ドア下の隙間を利用しての

ちょいちょい合戦が大好きなんです。




ちびの頃も、段ボールハウスで、よくやってたもんね。

ペルノア120602

ペル120602






私のせいで(?)、ノアに去られて、
ペルがどことなく、寂しそうだったんで。

ペル120602
ぼー



ノアのかわりに、私が遊んであげようかなって、

あっち側にまわって…。

ペル120602


ペル120602


あまり盛り上がらず…。
(若干、手ひっこめられてない?



ペル120602
黒い手じゃないと、つまんな~い


だよねー。

で、その黒い手の持ち主は、いったいどこへ?(キョロキョロ)



いた

ノア120602


少し離れたところから、様子をうかがってました~。

こっちで遊んでると、気になるみたいね。(くす)



ペル120602
ノアはまだ?


ペルは、しばらくの間、ドアの下に、
手を入れっぱなしにしてました。

「ノア待ち」してたのかな~。



応援のポチありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
    にほんブログ村

テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

ペルとノア  :  trackback 0   :  comment 12   

特別な箱 

キリリ

ペル120526
僕は、せいみつきかい


数ある箱の中でも、
この箱が、特にペルノアのお気に入り


とにかく、いろいろな使われ方をしています。



チョコンと座ったり

ノア120526



爆睡したり

ペル120526



ホリホリしたり

ノア120526



つつかれたり

ペル120526



ジャストサイズなうえに、少し高さもあって、
大変、居心地がいいらしい



しかし、好きが高じて?…


ペル120526


とうとう、かじりついてしまった~



ペル120526
かじっちゃった・・・(てへ)



ダメだよ壊したら。

代わりの箱ないよ~。



ペル120526
えー、そうなのー?


ア○ゾンのじゃあるまいし。
そうそう何個もあるかいな。

大事に使ってね~。



応援のポチありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
    にほんブログ村

テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

ペルとノア  :  trackback 0   :  comment 10   

威嚇ポーズ 

 チョロリ
ノア120520



一瞬ペルのシッポと見まがう、この太めのシッポ

実は、ボリュームアップ中のノアのシッポでした~


 ボワン
ノア120520



このように、威嚇ポーズをして…。

ペルを遊びに、誘っているところでーす。

ノア120520


こんな格好してても、フーとかシャーとかの
威嚇の鳴き声は、一切ないんですよ~。

ポーズだけ、必死にやってます。
しょせん遊びってことでしょうか。


ノア120520
ペル、いくよ~

ペル120520
・・・


ちなみに、この時は、バトル!にまでは発展しませんでした。

ペルが、その気にならなかったみたいで…。
(こういうことも、よくある)




そうそう。
ペルの威嚇ポーズの写真も載せておきましょう。


 ボワン
ペル120520



うちに来てすぐの頃(生後1ヶ月半ほど)のチビペルです。

威嚇対象は、私の足でした。


この姿を最初に見た時、
猫を飼うのが初めてだった私は…。

あははは。
何このポーズ~。笑わせようとしてるの?
って思っちゃった。

この時も威嚇の声はなかったし。
威嚇ポーズなんて、見たことなかったんだもん。




応援のポチありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
    にほんブログ村

テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

ペルとノア  :  trackback 0   :  comment 9   
