ペル and ノア ~かわいいギャングたち~

好奇心旺盛なペル(♂)とマイペースなノア(♀)の仲良しきょうだい猫のブログです。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

誘っても誘っても 

ノアがペルを誘っています。


ペルノア120609
ねぇねぇ、遊ぼうよー   んー暑いからなぁ


ペルノア120609
こっちから行くよ!   えー来るの?



出ました

ノアの戦闘ポーズ~



ドカッ

ペルノア120609
うわー(ホントに来た


少しだけドタンバタンした後、

ノアは、一気に2階に駆け上がって行きました~


ペル120609
なんだー?



ノア120609
あれ~?どうして追いかけてこないの?


どうやら、ノアは、追いかけっこがしたかったようです。


でも、肝心のペルは…。

付き合えなかったらしい。…暑くて。



人間的には(ノア的にも?)、暑いってほどじゃない気温でも、

近頃は、床で伸びてる率がぐーんとアップしたペル。

遊びのノリも、どんどん悪くなる一方で、

いつもノアが不満そうです。




ペル120609
ヤレヤレ


今回もノアに飛びかかられた、というのに、

微動だにしてません。

今からこんなでは…。

真夏になったら、どうなっちゃうの?



応援のポチありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
    にほんブログ村

テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

ペルとノア  :  trackback 0   :  comment 6   

ちょいちょい合戦 

ドアのそばで、横たわるペル。

何かに夢中になっています。

ペル120602



あ、これは

ちょいちょい合戦だ!

ドアの向こう側に、同じようなポーズで
いるはずなんです。ノアが!

せっかくだから、ノアも撮ろうと思いまして。
慌てて、あっち側を見に行ったのですが。


ノア120602


ノアには、まんまと、逃げられました~



ペルノアは、このように、ドア下の隙間を利用しての

ちょいちょい合戦が大好きなんです。




ちびの頃も、段ボールハウスで、よくやってたもんね。

ペルノア120602

ペル120602






私のせいで(?)、ノアに去られて、
ペルがどことなく、寂しそうだったんで。

ペル120602
ぼー



ノアのかわりに、私が遊んであげようかなって、

あっち側にまわって…。

ペル120602


ペル120602


あまり盛り上がらず…。
(若干、手ひっこめられてない?



ペル120602
黒い手じゃないと、つまんな~い


だよねー。

で、その黒い手の持ち主は、いったいどこへ?(キョロキョロ)



いた

ノア120602


少し離れたところから、様子をうかがってました~。

こっちで遊んでると、気になるみたいね。(くす)



ペル120602
ノアはまだ?


ペルは、しばらくの間、ドアの下に、
手を入れっぱなしにしてました。

「ノア待ち」してたのかな~。



応援のポチありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
    にほんブログ村

テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

ペルとノア  :  trackback 0   :  comment 12   

特別な箱 

キリリ

ペル120526
僕は、せいみつきかい


数ある箱の中でも、
この箱が、特にペルノアのお気に入り


とにかく、いろいろな使われ方をしています。



チョコンと座ったり

ノア120526



爆睡したり

ペル120526



ホリホリしたり

ノア120526



つつかれたり

ペル120526



ジャストサイズなうえに、少し高さもあって、
大変、居心地がいいらしい



しかし、好きが高じて?…


ペル120526


とうとう、かじりついてしまった~



ペル120526
かじっちゃった・・・(てへ)



ダメだよ壊したら。

代わりの箱ないよ~。



ペル120526
えー、そうなのー?


ア○ゾンのじゃあるまいし。
そうそう何個もあるかいな。

大事に使ってね~。



応援のポチありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
    にほんブログ村

テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

ペルとノア  :  trackback 0   :  comment 10   

威嚇ポーズ 

 チョロリ
ノア120520



一瞬ペルのシッポと見まがう、この太めのシッポ

実は、ボリュームアップ中のノアのシッポでした~


 ボワン
ノア120520



このように、威嚇ポーズをして…。

ペルを遊びに、誘っているところでーす。

ノア120520


こんな格好してても、フーとかシャーとかの
威嚇の鳴き声は、一切ないんですよ~。

ポーズだけ、必死にやってます。
しょせん遊びってことでしょうか。


ノア120520
ペル、いくよ~

ペル120520
・・・


ちなみに、この時は、バトル!にまでは発展しませんでした。

ペルが、その気にならなかったみたいで…。
(こういうことも、よくある)




そうそう。
ペルの威嚇ポーズの写真も載せておきましょう。


 ボワン
ペル120520



うちに来てすぐの頃(生後1ヶ月半ほど)のチビペルです。

威嚇対象は、私の足でした。


この姿を最初に見た時、
猫を飼うのが初めてだった私は…。

あははは。
何このポーズ~。笑わせようとしてるの?
って思っちゃった。

この時も威嚇の声はなかったし。
威嚇ポーズなんて、見たことなかったんだもん。




応援のポチありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
    にほんブログ村

テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

ペルとノア  :  trackback 0   :  comment 9   

脱走防止策 

先日の脱走事件以来…。
やたら、外に出たがるようになったペルノア。

網戸の脱走防止策としては、網戸ストッパーをつけるのが
一番だとは思うんですが、しょっちゅう出入りするところに
設置するとなると、人間が不便になるし…。(悩ましい

ということで。
まずは試しに、網戸の前に、子猫時代に買った
侵入防止用ゲートを、設置してみました。


ゲートの高さが、たったの90センチしかなく、
多少の不安はあるものの…。
踏ん張らせない効果くらいは、あるんじゃないかと。



設置後少しすると、
案の定、聞こえてきました。


ガタタン、ガタタン


さっそく開けようとしてるなぁ
こらー!ペルー!

と、駆けつけると…。





ペル120519


あら、まぁ。
やってたのは、ノアでしたー。



ガタタン、ガタタン


ペル120519
もう少し!  ガンバレ、ガンバレ


ノア…。
よっぽど外の散歩が、楽しかったんだね。

いつもと逆で、今回は、ペルが応援にまわってます。



ガタタン、ガタタン


ペル120519
もっと、もっと!  ねぇ、まだ?


応援団は、待ちくたびれたのか、
少し離れて休憩に入ってます。



だいぶ頑張ったノアでしたが、結局…。


ペル120519
ちょっぴりしか開かなかった…(シュン)  じゃあ、次は僕が…


でも、最初の一撃が効いたのか、
1センチは、開けちゃったねぇ。


非力なノアですら1センチ…。
ということは、ペルが同じことをしたら、
確実に、通り抜けられるくらいまで
こじ開けますな。(怖い怖い


やっぱり、ゲートだけじゃ心もとないわ~。
仕方なく…。網戸ストッパー、取り付けました。

これで安心、のはず。


応援のポチありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
    にほんブログ村

テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

ペルとノア  :  trackback 0   :  comment 4   
