ペル and ノア ~かわいいギャングたち~

好奇心旺盛なペル(♂)とマイペースなノア(♀)の仲良しきょうだい猫のブログです。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

お気に入りの場所 

キャットタワーやケージの一番上は、
もともと子猫たちのお気に入りの場所なんですが、
近頃少しずつお気に入りの場所が増えてきています。

まずテレビの上。
お恥ずかしいことに昔ながらのブラウン管テレビをリビングに
どかっと置いているもので、猫たちは上に寝そべることができてしまいます。
テレビの上のペルとノア


まだまだ元気いっぱいでどこもおかしくないブラウン管テレビ。
いくら来年地デジに移行されようとも、ブルーレイ(購入済み)を通して見れば
問題なさそう、ということで、しばらくはこのまま働いてもらう予定です。
(もともとあまりテレビを見る家ではないし、映ればいいって考えです)
これは、猫たちにとっては朗報かな?

あと、最近覚えたのが押し入れの一番上。
ここもかなり気に入ってしまったようです。
押入れの中のペルとノア

襖が閉まっていると、開けろ開けろとカリカリします。
人間的には閉めておきたい場所なので、このままでは、襖が傷だらけに・・・。
うーん、こちらは要対策ですな。

ちなみに、この子たち、この押入れの上にある神棚にまで上っていたことがあります。
さすがにそこは・・・。
噛み猫が、神猫になったね!ってふざけたことを言いながらも、
罰が当たったら大変なので、上れないようちょいと工夫はしました。
子猫たち、その後も何度かチャレンジしているようですが、神棚にまでは
上れていないようです。
一応、対策は成功でしょうか。(とりあえず子猫のうちは大丈夫そう)


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   にほんブログ村

テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

子猫  :  trackback 0   :  comment 0   

こんなものでも遊びます 

今日の遊び道具は、新聞にかぶっていたビニールの切れ端です。
こんなものでも、ひょろ長いものが大好きな子猫たちにとっては、
格好の遊び道具になります。

壊れてもいいからね。好きなだけ遊べ。

ペルはかわいく両手でひっぱります(これでも男の子)
ペル

ノアは豪快に噛みつきます。ガジガジ。(これでも女の子)
ノア

↑後ろにこっそりペルが写ってました。顔怖ーい(自分もかじりたかった!って?笑)


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   にほんブログ村

テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

子猫  :  trackback 0   :  comment 0   

写真って難しい 

子猫がうちに来てから、ほぼ毎日写真を撮っています。

コンパクトデジカメしか持っていなかったので、最初はそれで撮影。
しかし、被写体は猫です。寝ているとき以外は常に動きまくりで、
いくら頑張っても、ピンボケばかりが増産されていきます…

自分の腕はさておき、もう少し納得いく写真が撮りたい!という気持ちが
日に日に強くなり、とうとう一眼レフを購入してしまいました。

さっそく撮りまくっております。
まぁ、当然ながら、さすが一眼レフですね。
ピンボケ率がかなり改善!
5枚に4枚ペースだったピンボケ写真が、5枚に1枚くらいに減りました。
(腕が向上したわけではないので、こんなもんです)


ペルくっきり、ノアぼんやり。
ペルとノア


ノアくっきり。ペルぼんやり。
ペルとノア

両方綺麗に撮るって難しい。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   にほんブログ村

テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

子猫  :  trackback 0   :  comment 0   

ホワイトクリスマス 

何年ぶりだろう?クリスマスの雪。

子猫たちは、初めて見る雪に興味津津。
雪を見る猫たち


雪の上で遊ばせてみようかとも思いましたが、風邪をひいたり、
肉球がしもやけになったりしたらまずいので、止めました…


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   にほんブログ村

テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

子猫  :  trackback 0   :  comment 0   

取っ組み合い 

子猫同士の取っ組み合い、初めて見たときは驚きました。
マジで喧嘩してるようにしか見えなくて…。
噛みついたり引っかいたり、追いかけたり飛びついて押し倒したり。
そりゃあもう激しいのなんのって。怪我するんじゃないかとヒヤヒヤしました。

最初は、仲が悪いのか?と心配もしましたが、
少しして、だんだんとわかってきました。
取っ組み合いや追いかけっこは、子猫たちの遊びの一環らしいと。
(思えば、一度も血を見たことはありません)
それと、仲悪いなんてとんでもない。
見た目は似てなくても、やっぱりきょうだいです。
何をするのも一緒じゃないと嫌なんです。
たまにトイレまで一緒に入ってますから・・・。


イブの夜でも関係ないよ。今日も元気に取っ組み合い。
取っ組み合い1
ペルの噛みつき攻撃。ガブガブッ。

取っ組み合い2
ノア反撃。ビシバシ、キック!

取っ組み合い3
やりやがったなー、えいえい、ドカ!(byペル)

取っ組み合い4
くらえー!お腹に空手チョップだ!ドス!(byノア)
ふぎゃー(byペル)

取っ組み合い5
今日はこの辺にしておいてやるにゃ(byノア)

取っ組み合い後
負けた…。動けにゃい…(byペル)。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   にほんブログ村


テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

子猫  :  trackback 0   :  comment 0   
