ペル and ノア ~かわいいギャングたち~

好奇心旺盛なペル(♂)とマイペースなノア(♀)の仲良しきょうだい猫のブログです。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

迷い猫? 

3日前、子猫を保護しました。

120826-1.jpg


すっごく似てますが、ノアじゃないですよ!

写真だと、わかりにくいですが、
たったの2キロしかありません。


この子は、「かぎしっぽ」の「男の子」です。

120826-2.jpg


どこから来たのか、我が家の庭に
突然現れたこの子。

ドアを開けると、中に入ってきて、
ノドをゴロゴロ、体スリスリ。

なんて、なつっこいの~
野良とは思えない~

迷い猫かなぁ?

120826-3.jpg



念のため、病院で血液検査をしてもらいましたが、
特に異常は見つからず。ホッとしました。

ということで、ペルノアとご対面~

ははは

…しかし、世の中甘くはないですね。

ペルノアの反応は、シャー!フー!
と、思い切りの拒否反応でした。

ペルノアは、普段ほとんど
怒らない子たちなんですけど。
やっぱりダメだったか…。


今は、子猫を玄関に隔離しています。
(他に部屋がないもんで…)

ひとりぼっちで寂しいのかな。
ミーミー鳴いているのが、かわいそうで…。

120826-4.jpg

ペルも子猫の鳴き声が気になるらしく、
ドアの隙間から、玄関を覗き見中…。


部屋の方に入れてあげるためにも、
毎日、ちょっとずつ対面させてます。

子猫は無邪気に近づいていくんですが、
近づきすぎると…。
ペルもノアもビビリポーズで、シャーシャー
威嚇するんですよねぇ。

だんだんわかってきました。
ペルノアは、子猫に対して、怒ってるんじゃなくて、
どうやら、おびえてるらしいということ…。

120826-5.jpg

ケージの中からちょっかい出す子猫とへっぴり腰のペル


ペルとノア、常にふたりの世界だったから、
他の猫に対する拒否反応が強いのかな。

子猫を受け入れるには、まだまだ時間がかかりそう…。



さて、この子をどうするか、ですが。

120826-6.jpg


この人間好きぶりを見るに、以前誰かにかわいがられて飼われていた
可能性を捨てきれなくて…。(ようするに脱走した猫じゃ?と)

まずは、飼い主探しをしようかなと思ってます。


応援のポチありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
    にほんブログ村


テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

子猫  :  trackback 1   :  comment 20   

コメント

う~~~ん、おおきなまるいおめめ、
おおきなお耳、ノアちゃんに似ている・・・(笑)
人なつっこいならやっぱり飼われていたんでしょうね。
ノラさんはまず人に近づかないですもんねぇ。
ペルノアちゃん、子猫さんが怖いのか~~。
でも興味はある・・・でもなんだか怖い・・・。うふふ。
おっきいペルノアちゃんがおびえてるなんて、おかしいですね☆
子猫さん、おうちが見つかるといいですね!!

まいにゃんこ #- | URL | 2012.08.27 22:31  edit

シロクマさん  こんばんは~♪

あらっ! 可愛い子がいる~v-10
てっきりノアちゃんの小さい頃の写真かと思ったら、迷い猫さんだったのね~

2ニャンのフー・シャーしてる顔が目に浮かぶ~(笑)
ペル君のちょっと後ろに反っちゃってる後姿思わずv-398ぷぷ~
子猫さんは遊んで欲しいみたいv-290
飼い主さん見つかるといいですね~

wao #- | URL | 2012.08.28 01:17  edit

お久しぶりで~す(^O^)!
わ~!!かわいい黒にゃんこ~!
私も、昨年ひじきを貰い受けた時は、みるくとココアもペル君ノアちゃんと同じ反応でした
そこで、現在13にゃんと暮らす猫友さんに色々と教えて頂いたのですが、千住猫さんに子猫のお尻のニオイを何度となく嗅がせて覚えさせるといいとのことでしたよ!参考になるかはわかりませんが、良かったらその時のマンガをご覧になってくださいませ
http://uchinyanko.blogspot.jp/2011/09/78.html

でも、本当のおうちがあれば飼い主さん心配してますね・・・
見つかるといいですね(^ω^)

しめじ #77IgQtVw | URL | 2012.08.28 12:00  edit

e-420まいにゃんこさん、こんばんは~e-420

この子猫、ノアに似すぎですよね~e-451
最初に見た時、ノアのミニチュア版だ!って思いましたよ。
教えてないのに、おもちゃで遊び、トイレも使いました。
確実にこの子は、人と暮らしていたんだと思います…。
お話できるなら、この子に事情を聴きたいくらい…。

ペルノアは、こんな小さな子が怖いみたいですよ。e-440
ノアはすぐさま逃げちゃうんですが、ペルは好奇心が
抑えられないみたいで、ちょくちょく玄関を覗きに行ってます!

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.08.28 23:17  edit

e-420waoさん、こんばんは~e-420

うんうん。小さい頃のノアだよって言われたら
信じちゃいますよねぇ。そのくらい似てます。
こんなに顔がソックリでも、仲がよくないのが残念で…。
仲良しツーショットを撮影できるのは
いったいいつになるやらって感じです。i-201
ペルのほうは、だいぶ興味がわいてきてるようで、
ジリっと近づいては、離れて…を繰り返してます。
こっちは、もう一息?かもしれません。e-440

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.08.28 23:22  edit

e-420しめじさん、こんばんは~e-420

こちらこそ、お久しぶりです~。
えー!みるくちゃんとココアちゃんもシャーしたんですか?
やっぱり威嚇は、猫として普通のことなんですね。
漫画拝見しましたよ!ありがとうございます。
とっても参考になります。e-465
子猫のお尻のニオイを嗅がせる作戦、さっそく実行しました~。
ペルは結構いけそうな気がします。e-461
ただ、ノアねえさんは…。ちょっと臆病なところが
あるんで、もう少し時間がかかりそうかな。i-201
焦らず地道に、頑張ります!

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.08.28 23:27  edit

こんばんは^^
子ねこを保護されたのですね*^^*
可愛いですね(*゚ω`人)ノアちゃんに
そっくりなのでびっくりしちゃいました^O^
やっぱり飼い猫さんでしょうか?
その後ぺルくんとノアちゃんの反応はどうですか?
時間はかかるかもしれませんが
仲良くなれるといいですね*^^*
そして飼い主さんも見つかるといいですね^^

キルトシュー #- | URL | 2012.09.01 22:20  edit

あれまー!
しばらく更新がないと思って訪問しなかったら出遅れたっ!
にゃんでしゅか!このかわい子ちゃんは♪(´ε` )
ほんと。ノアちゃんそっくりだね!
うちでもいまだにぐりは にじころにシャーしてるよ(^_^;)
どんな行動をするか分からないから怖いんだろうね。

そっか。迷い猫の可能性大なんだね。
うん。にじころはおもちゃを怖がって なかなか遊べなかったもんなー。
早く自分のお家が見つかるといいね。
じゃないと、シロクマさん、手放せなくなっちゃうでしょ o(≧▽≦)o ☆

ねこやしき #- | URL | 2012.09.03 18:02  edit

ペルちゃんとノアちゃんのその後はどうなっているでしょうか。
まだニャーではなくてシャーのままでしょうか。
庭で保護してすぐにすりすりしてくるということは、
可愛がられていたということですよねぇ。
早く飼い主さんが見つかりますように!
応援☆

音函 #V/jSACEs | URL | 2012.09.04 15:51  edit

e-420キルトシューさん、こんばんは~e-420

黒猫は、パッと見はみな似てますけど、
よくよく見ると顔は違うんですよね。
それがこの子猫は、ノアの隣りに並べてみても、
かなり似てます~。e-465
このなつっこさ、元飼い猫に違いないと
思っていましたが、近所で子猫を探している
ような話は、まったく聞かないんですよね。e-351
子猫だから、遠くから来たとは思えないし。i-201

この子、気づけばペルノアからシャーされる
回数がだいぶ減りました…。
徐々に、受け入れられてる気がしますe-343

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.09.06 20:32  edit

e-420ねこやしきさん、こんばんは~e-420

言い訳になっちゃいますが、最近、仕事が繁忙期で、
更新がままなりません…。e-351
こんな調子ですので、更新もしばらくは、スローペースに
なりそうです。たまーに覗いてやってください。e-466

まさかペルノアがシャーいうなんて…。e-350
なんとなく言わないと思ってた甘っちょろい私。
やはり猫だったか…。i-201
迷い猫の確信も、徐々に薄れてきてます。
人懐っこい野良ちゃんか、もしくは、捨てられた子かな?と。
里親探しするか、うちの子にするか、どうしようかなぁ。
次の行動は、まだ決めかねてます。e-441

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.09.06 20:38  edit

e-420音函さん、こんばんは~e-420

最近では、子猫のジャレ相手をしてくれる
ようになっていたペルですが、
ここ2,3日、少し具合悪そうです…。e-351
子猫のパワーにやられたかな?とも思ったんですが、
んー、おそらく、夏バテじゃないかと思います。

なかなか、子猫の前の飼い主が見つからず、
少し焦ってきてます。i-201
この子猫は、もしかして、何かの都合で
捨てられちゃったのかな?という考えがムクムク。
どうすることがこの子にとって一番いいのかな…。
いろいろと迷ってます。e-443

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.09.06 20:51  edit

シロクマさん、おひさしぶりです!

可愛いクロネコちゃんですね!
お目目がとっても印象的です(*^_^*)

実は私も8月上旬に、乳飲み子を拾いまして寝ずの育児をしていました。
残念ながら、9月3日虹の橋を渡ってしまいました(>_<)

クロキナも最初はフーシャーで大変でしたが、一週間で無反応になりました。
仲良しになれそうだったのに、とても残念です。。。

ペルくんもノアちゃんも、長い間2にゃん兄妹だったので、ドキドキしているんですね。
クロネコちゃんの幸せを祈っています(*^_^*)

こんとら #- | URL | 2012.09.07 21:29  edit

e-420こんとらさん、こんばんは~e-420

お久しぶりです~。
ノアとこの子、大きさが全然違うというのに、
一瞬、あれどっち?って思うことが多々…。e-451

こんとらさん、そんなことがあったんですね…。
猫の乳飲み子の育児は、難しいといいますものね。
早すぎるお別れは、本当に残念でしたけど、
短い間でも、こんとらさんの愛情を受けられて、
その子はきっと幸せだったと思います。

うちも、1週間くらい経った頃から、ペルノアの威嚇が減った気がします。
元の飼い主さん探しは、未だ進展なしです。
そろそろ決断しないといけないですよね。e-465

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.09.09 21:42  edit

こんばんはv-280

大変御無沙汰しておりましたv-435
え~!!猫さんを保護されたのですか?!
ノアちゃんにそっくりですねv-343
実は私も8月末に庭に迷い込んできた仔猫を保護しましたv-283
うちは白っぽい子なんですよv-398
ペルくん、ノアちゃん今はどうしてるかな~?
うちはまだ遠くからのご対面ですが
やっぱり麦は戸惑ってる感じですv-388
うちは麦の絶対的拒否がなければそのまま弟候補になりそうですが
どちらにせよ、幸せになって欲しいですねv-433
しかし・・・こんな可愛い子いなくなっても探さないんですかねぇv-389

麦まま #- | URL | 2012.09.20 23:38  edit

こんにちは~♪
こちらにもブログをお持ちだったのですね!
もうねこきもからの移行はお済みになったかしら?と検索していたらこちらにたどり着きました。
その後、3にゃんの生活はいかがでしょう?
そうそう、
ペルちゃん、ノアちゃん、おたんじょうびおめでとう☆
これをお伝えしたくてコメントを残しました(^^)
ではまた~(^_^)/~

ぱいんまま #- | URL | 2012.10.04 23:07  edit

e-420麦ままさん、こんばんは~e-420

だいぶお返事遅くなってしまいました。すみません。e-466

ノアソックリなこの子猫、順調に成長しています。e-348
結局、もともとの飼い主は見つからなかったので、
(晴れて?)うちの子になりました…。
ペルノアとも、まずまずうまくやってますよ~。
麦ちゃんたちも、そろそろ、うちとけた頃でしょうか。
白い猫かわいいですよねぇ…。e-266
うちも、次増やすことがあるなら、白猫がいいなぁ
なんて、漠然と思っていたんですが、どうやら
我が家は黒猫に縁があるみたいです。e-454
家族にすると決めたからには、幸せにするっきゃない!
ですよね。e-271

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.10.08 23:03  edit

e-420ぱいんままさん、こんばんは~e-420

お返事遅くなってしまいました。すみません。e-466

わざわざ、探していただいて、ありがとうございます!
ペルノアも、もう2歳!立派なおとなになりました。e-319

3ニャン生活はですねぇ。それはもう大変です~。
まぁ、もっぱらちびすけのやんちゃぶりに
振りまわされている日々なんですが…。e-350
いずれ時間があれば、記事にしようと思ってます。

あっちの新ブログは、設定やらまだできてません。e-351
ぱいんままさんの新ブログは稼働済みでしょうか。
後で探してお伺いしてみますね!e-454

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.10.08 23:13  edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2012.10.18 07:18  edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013.01.25 19:31  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pnyosi.blog119.fc2.com/tb.php/41-2e4975d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【迷い猫?】

3日前、子猫を保護しました。すっごく似てますが、ノアじゃないですよ!写真だと、わかりにくいですが、

まっとめBLOG速報 | 2012.11.17 20:50

