ペル and ノア ~かわいいギャングたち~

好奇心旺盛なペル(♂)とマイペースなノア(♀)の仲良しきょうだい猫のブログです。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

猛暑のさなか 

昨日は、当地では、今年一番の暑さでした。

確か、長期予報では、「平年並みの夏になる」
と、言っていた…はず、だけど?

結局、今年も「猛暑」になってしまいそうですね。

はぁ。猛暑を喜ぶのは、我が家では、
お庭のゴーヤくんくらいだよ…。


そんな、猛暑のさなかでも。
うちの子らは相変わらず、エアコンのきいていない
洗面所に入り浸っております…。

ペルノア120729


どんなに暑くても、一緒に、いたいんだね。


ペルノア120729


みればみるほど、暑苦しい…。

あまりくっつきすぎると、熱中症になっちゃうよ~

せめて、エアコンついてるリビングで
くっついてればいいのに、
君たち、エアコン嫌いだからね…。

リビングに連れてきてあげても、すぐに
猫ドアを押して、出て行ってしまうから。

たとえ、もわーっとしていようが、
猫的感覚では、天然の空気に軍配ですか…。



わざわざ暑い廊下に出て、
目一杯に広がってる猫。

ペル120729


歩くのに、邪魔ですよ~


ペル120729
踏まないように



一方…
わざわざ、ふかふかのラグの上で
伸びてる猫もいた。

ノア120729


そこ好きだよねぇ。暑くないの?


ノア120729
あつい





暑さのせいでしょうか。
ペルは少しだけ、食欲が落ち気味です。
(少しは落ちてもOKなノアのほうは落ちない不思議)

痩せたわけではないけど、全身の毛が減って、
心なしか、スリムになった夏仕様のペル。

顔周りもちょっとだけスッキリ?

ペルノア120729

…した気がしてたけど、ノアと並べると
そうでもないかぁ。



応援のポチありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
    にほんブログ村


テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

ペルとノア  :  trackback 1   :  comment 14   

コメント

ノビちゃってますねぇ~。
洗面所付近って、涼しいんでしょうかねぇ、
うちのにゃんも洗面所付近のうす暗い場所で寝ています。
暑そうなんですけどねぇ、好きみたいです。
ポチリ☆

音函 #V/jSACEs | URL | 2012.07.29 14:46  edit

シロクマさん こんばんは~♪

1枚目から仲良し画像・・・
て暑くないの~ v-402  ペル君&ノアちゃん(笑)
やっぱ、どこのうちの子もエアコン好きじゃないみたいですね~
ご先祖様が砂漠出身だからですかね~?

うんっうんっ! ペル君、前回の写真と比べると、顔周りスッキリしてますよ~v-290

wao #- | URL | 2012.07.30 00:20  edit

e-420音函さん、こんばんは~e-420

毎日、ホント暑いですからねぇ。
2匹とも、これ以上ないくらの伸びっぷりを、
披露してくれてます。v-237

そういえば、うちの場合、洗面所は、
北側にあるんですよね~
自然の空気で比較すれば、一番涼しい場所が、
洗面所なのかもしれないですね。e-348

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.07.30 22:58  edit

e-420waoさん、こんばんは~e-420

いくら仲がよくても、やはり暑さには勝てないらしく…。i-201
よくよく観察していたら、くっついたり、離れたり、
ふたりでうまくコントロールしてるみたいです。

そっか。エアコン嫌いは、砂漠出身の影響が残ってるのかな?
でも、日本の湿度の高い夏は、砂漠の暑さよりも、
何倍もつらいでしょうね。e-350

ペルの顔、一回り小さくなりましたよ~。
遅ればせながら、抜け毛の季節が到来したようです。

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.07.30 23:10  edit

きゃ~♡可愛い~(((o(*゚▽゚*)o)))
ペルノア兄弟は仲良しですね~!!

うちもエアコン無しで過ごしていますが、みんにゃ元気ですよ~
ぐったり伸びてるけど食欲も普通です(^ω^)

でも、この暑さだから食欲が落ちても仕方ないですよね
ココアも梅雨明けして猛暑が続いた時少し食欲が落ちました
たまたまワクチンで病院に連れて行ったので先生に聞いてみたのですが、やはりよくあることみたいですね

ペルくん、食欲戻りますように!

しめじ #77IgQtVw | URL | 2012.07.31 18:14  edit

こんばんはv-280

暑いですね~!
8月から1週間はさらに猛暑に注意だとか・・・v-388
うふふ。でもどんなに暑くてもペルくんとノアちゃんはいつも仲良しですね~v-398
仲間に入りたいけど熱中症になっちゃうかな?v-356

麦まま #- | URL | 2012.07.31 19:32  edit

暑いでしょうに、これだけくっついて・・・。
うちの実家のおじいさん猫たちも
人間だったら汗びっしょりになっちゃうような部屋で
兄弟でべったりくっついてました・・・。
こんなに暑くてもそばにいたいんですね~(笑)
夏毛だとやせたように見えますよね~。
猫さんはもう冬毛の準備で生え変わりはじまってるみたいです(^^;)

まいにゃんこ #- | URL | 2012.08.01 21:45  edit

e-420しめじさん、こんばんは~e-420

ペルノアは、季節問わずに、くっついてますよ~。e-446
特にノアが、ペルを枕に寝たがる傾向にあって…。
気付けば、いつもそういう体勢になってます。

ココアちゃんも、食欲少し落ちた時期があったんですか…。
やっぱり、モフモフな子が暑さに弱いのは
ある程度は仕方ないのかもしれないですね。

近頃は、ようやく暑さ慣れしてきたのか、
ペルの食欲も徐々に回復してきましたよ~。e-465

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.08.02 23:18  edit

e-420麦ままさん、こんばんは~e-420

予報通り、猛暑週間になってますね~。
こちらも、30度超えが続いてます…。v-278
はぁ、猛暑は、おなかいっぱいなんで、そろそろ
落ち着いてほしいところですが…。e-351

ペルノアのそばにいると、付近の気温も
何となく、上昇してる気がします。i-184
さすが38度同士がくっついてるだけある?
仲間に入ったら、人のほうが先に
熱中症になっちゃいそうですよ~。e-350

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.08.02 23:23  edit

e-420まいにゃんこさん、こんばんは~e-420

ご実家の猫さんたち、うちのペルノアなみに
くっつきたがりやさん、なんですね~e-266
うちだけじゃなかった…。何となくほっとしました。e-440

ホントあれだけベッタリだと、絶対暑いはずなんですよ。
それでも一緒にいるってことは、離れていると、寂しいのかも?
意外と、甘えん坊なところがあるから…。e-456

うちは今すごく毛が抜けてます。春より抜けてるんじゃ、ってくらい。i-201
へぇ、これって生え変わり始まってるんですねぇ。e-451

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.08.02 23:30  edit

こんにちは*^^*

うふふふっ^^ぺルくん&ノアちゃん♪

暑さに負けず☆仲良しさんですね^^

うちもなんですよ~エアコンの音?風?が苦手みたいで

すぐに玄関に移動しちゃいます^^;

シロクマさんがおっしゃるように天然の空気の方がいいみたいですね^^

ぺルくん食欲が無いのですね。

早く食欲が戻りますように☆

ポチッと応援して帰りま~す♪

キルトシュー #- | URL | 2012.08.05 12:53  edit

シロクマさん、お元気ですかぁー!
ほんと、暑くて参っちゃいますね><

ペルくんとノアちゃんは夏でもくっついてるなんて、仲良しーi-175
でも猫って涼しい所を探すのが得意っていうから、案外寝転がったら涼しかったりしてi-179

ペルくん見事に廊下いっぱいに伸びてる(笑)
この時期は猫ふんじゃった注意報発令ですね~(=▽=;)
我が家は、「うわ!猫踏むとこだった!」と思って床を見たら自分のバッグだったりして、バッグだと思ったら猫だった・・・とか、そんなのばっかりです^^;
まだ踏んだことはないけれど、気をつけなくちゃi-202
シロクマさんも、お気をつけてー(笑)

こんとら☆ #- | URL | 2012.08.07 14:33  edit

e-420キルトシューさん、こんにちは~e-420

暑くても寒くても、仲良しぶりは、かわりないようですよ。
レオン君フィガロちゃんも、一緒でしょうね!e-266
あ、でも、モフ度が高いから、くっつくの自粛してたりして…。
うちの場合、ほぼ猫のために、エアコンつけてる
ようなものなんですけどね。
うちの子らには、わかってもらえず、せつないです。e-351

ご心配おかけしましたが、ペルの食欲は戻りました!
体の外側だけでなく、内側も、ようやく夏仕様に
なったのかもしれないですね~。e-348

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.08.08 13:40  edit

e-420こんとらさん、こんにちは~e-420

そうそう。猫って涼しいところを見つける天才ですよね。e-465
試しに、横に並んで寝転んでみましょうか…?
(といっても玄関のたたきで寝転ぶのは遠慮したいですが…e-351

猫ふんじゃった注意報、うちも発令中です!
変なところに転がっていたりするので、
危険極まりないですよね。
当猫たちは、思い切り踏まれたことがないからなのか、
人間の足が近づいてきても、まったくよけないし…。
ホントやっかいです~。e-350

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.08.08 13:44  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pnyosi.blog119.fc2.com/tb.php/40-bced5d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【猛暑のさなか】

昨日は、当地では、今年一番の暑さでした。確か、長期予報では、「平年並みの夏になる」と、言っていた…

まっとめBLOG速報 | 2012.11.17 20:50

