ペル and ノア ~かわいいギャングたち~

好奇心旺盛なペル(♂)とマイペースなノア(♀)の仲良しきょうだい猫のブログです。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

琥珀色 

きょうだいなのに。

どこからどう見ても、まったく似ていないペルとノア…。


ペルノア120708


そんな彼らにも、たったひとつだけ、

「共通点」が、あるんですよ~。



それは…。



目の色です!

ペルノア120708


わかりますか?


姿形は、かけ離れておりますが、

ちびの頃からずーっと、目の色だけは一緒でした。




我が家に迎えたばかりの頃は、子猫特有のブルー。

ペル120708

ノア120708

※ノアは結膜炎のため片目が開いてません…



少し経つと、そろって、茶色く変化。

ペルノア120708


この目の色。
いわゆる「カッパー」(赤銅色)と言われる色なんでしょうか。


それが、おとなになるにつれ、次第に色が薄くなってきて、
カッパーというよりは、ゴールドに近付いてきました。


ペル120708

ノア120708


ただ、一般的なゴールドよりは、だいぶ濃い気がするので
(カッパーとゴールドの間のような色に見えるので)、
我が家では、この目の色を「琥珀色」と呼んでいます。


アーモンド(→ペル)と真ん丸(→ノア)と、
目の形は違うけど。

目の色だけは、そろって「琥珀色」なペルノアです。


ペルノア120708
僕たち、やっぱり、きょうだいだったんだね!



応援のポチありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
    にほんブログ村

テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

ペルとノア  :  trackback 0   :  comment 14   

コメント

ほおぉ、目の色がいっしょなんですね~♪
琥珀色の瞳、美しくて見入っちゃいます~!
シロクマさんて、こまかいところまでちゃーんと見てらっしゃいますよね、
尊敬してます!!
(すみません、ホルピアクイズ、私の予想が間違っておりました。。。)
似ていても、似ていなくても、
これだけいつもくっついて過ごしてるのが家族の証拠ですよね☆

まいにゃんこ #- | URL | 2012.07.08 21:45  edit

わ~♥子猫のペル君、ノアちゃんの可愛いこと!
ペル、ノア兄弟の親は外人猫さんですね!

うちのココアも子供の時は濃い茶色で、今はだいぶ薄くなりました^^
琥珀色の瞳か~ヽ(*´∀`)ノ素敵な響きですね~

ふたりともシッポも長くて本当に美猫さん!
それぞれ魅力がいっぱいですね(*´∀`*)



しめじ #77IgQtVw | URL | 2012.07.08 22:03  edit

シロクマさん こんばんは~♪

チビペル君チビノアちゃん可愛いわ~♪
兄妹猫の共通点探すのも楽しそうですね~v-290
特にペルノア兄妹は見た目違うしねっv-392

琥珀色の瞳いいですね~
二人ともステキな瞳の色だわ~v-416v-352

wao #- | URL | 2012.07.09 00:05  edit

e-420まいにゃんこさん、こんばんは~e-420

ペルノアは、あまりにも似ていないので、目の色が
一緒なことも、言われないと気付かないですよね~。i-201
私、猫が大好きなもので、いつも嫌がられるほど観察しております…。
あ、でも、ホルピアちゃんのクイズ、当たったのはたまたまですよ~。e-348
実は直前写真のピアノちゃんの肉球を見て、白が多い毛色なのに、
肉球が黒e-276だなんて珍しいなぁって思っていたのです。
それで気付きました。e-446
ホルピアちゃんも、ホント仲良しですもんね~。e-266
きょうだいの絆ってすごく強いんでしょうね!

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.07.09 23:34  edit

e-420しめじさん、こんばんは~e-420

そう。たぶん。片方の親は、外人猫、間違いなし!
だと思います。でも片方は日本猫かなぁ。
ペルは子ども時代は、見るからに長毛種の子って
感じでしたけど、成長してみると、思っていたほどは、
長毛にはなりませんでした。中途半端な感じですよね。i-201
これが、ハーフってことなんでしょう。e-440
シッポが長いところは、洋猫の血っぽいですよね。

ココアちゃんも、琥珀色の瞳ですか~。ふふふ。仲間ですね~!e-465
もしやこの色、洋猫に多い色だったりして…v-361

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.07.09 23:44  edit

e-420waoさん、こんばんは~e-420

チビの頃のかわいさは、格別ですよね。e-266
今見てもニンマリしちゃいます。e-446
でもペル…。今と違いすぎませんか?
なんでこんなに、ふてぶてしくなってしまったのか…。i-201
他にもないかと、日々ペルノアの共通点探しはしていますが、
なかなか見つからないんですよね~。e-464
黒々ちゃんは、うちの子たちよりも、少し目の色が
薄い気がしますね。ヘーゼル?かな。
この色も綺麗ですよねぇ。e-343

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.07.09 23:50  edit

シロクマさん、こんにちは^^

うわーい!私の大好きなキトゥンブルーーーv-345v-345v-345
子猫の証!v-10
ペルくんとノアちゃん2にゃん並んで。。。か、かわいいっ。。。!!><

今うちのクロのお目目をみてみたんですけど、しっかりゴールドでした。
ノアちゃんは同じ黒猫ちゃんだけど、色が濃いですね。
琥珀色って素敵~!i-189
みんなクロ猫ちゃんは同じ気がしてたのですが、違うんですね。
ますます猫の魅力にハマリそうですi-233

こんとら☆ #- | URL | 2012.07.12 13:30  edit

琥珀色^^
美しい色ですねぇ^^
ちっちゃな頃から見ていくと、
目の色って変化するものなんですね。
3歳ぐらいからしか見ていないので、
目の色が変化していたのかは、わからないままです。
なかよしきょうだいにポチっとe-266

音函 #V/jSACEs | URL | 2012.07.14 11:45  edit

ほんとだぁe-266
ペルノアちゃん、おんなじ琥珀色なんだね~

うちは?・・・っと。
ぐりはグリーン、ろいは茶、ぷちは黄、
ころは金、にじはグレーっぽかったです!
みんなそれぞれでしたぁ。

共通点って見つけるとすごく嬉しくなりませんか?
いろいろ探しちゃいますよね♪

ねこやしき #- | URL | 2012.07.14 16:47  edit

e-420こんとらさん、こんばんは~e-420

キトゥンブルーって、一瞬で終わっちゃうのが、残念ですよね。
最初にペルがうちに来たとき、猫について無知だった私は、
ペルってブルーの目なんだなって信じてました。e-446
ところが、気付いたら、ペルもノアも真っ茶色に変わってて…。
いつの間に?って、驚いたものです。e-451

クロくんの目はゴールドですか~。e-267
調べたところ黒猫はヘーゼルやイエローゴールド、
グリーンが多いみたいですね。e-348

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.07.14 20:45  edit

e-420音函さん、こんばんは~e-420

いつもポチっとありがとうございます。
パクちゃんは、おとなになってから、
音函さんのもとにやって来たんですね。
初めて知りました~。e-451
ニャンの目は、色も変化しますが、
黒目(瞳孔)の日々の変化も、ユニークで、
見ていて飽きませんよね~。
昼と夜で、まったく別の顔になるのって猫くらいじゃ?i-201
つくづく不思議な生き物だなぁって思います。e-446

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.07.14 20:59  edit

e-420ねこやしきさん、こんばんは~e-420

そう。青から茶色へ。
そして、いつの間にやら、琥珀色に落ち着いてます~。
ペルとノア、共通点があってよかったなぁ。e-319
ふふふ。探してみるもんです。e-446

おおお、そちらの5ニャンは、みんな目の色が
違うんだ~。個性豊かだね!e-454
我が猫の顔を、たまにじっくり見つめると、
いろんな発見があって…。楽しいですよね。e-343

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.07.14 21:06  edit

こんばんは*^^*

茶色の事をカッパーって言うんですね^^

琥珀色の瞳綺麗ですねv-238

響きもステキe-265

ノアちゃんの瞳に吸い込まれそうですe-266

うちも外見も性格も全く違いますが、お目目の色だけは同じです^^


あっ!!そうそう^^猫草♪

シロクマさんの記事を拝見して久しぶりに与えてみました^^

そしたらレオンがご飯そっちのけで猫草食べています^^;

キルトシュー #- | URL | 2012.07.21 21:22  edit

e-420キルトシューさん、こんにちは~e-420

えらそうに書いてますが、カッパーって呼び方、
実は私も最近知ったんですよ~。e-440
ずーっと「茶色」の目って言ってましたから…。
「琥珀色」って、何となくいい響きですよね。e-348

レオン君フィガロちゃんも、目の色一緒なんですね!
小さな共通点でも見つけると、きょうだいの証発見!
って嬉しくなりますよね。e-343

レオン君、猫草i-265が好物なんですね~。
さすが草食男子!?e-266

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.07.22 08:40  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pnyosi.blog119.fc2.com/tb.php/39-6fc258ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

