ペル and ノア ~かわいいギャングたち~

好奇心旺盛なペル(♂)とマイペースなノア(♀)の仲良しきょうだい猫のブログです。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

骨格の違いと… 

あれ?いないなぁ?

朝食後、ペルノアが、そろってリビングに
見当たらなかったので、しばし探索…


洗面所に、いました

ペルノア120630
見つかったか…


並んで、香箱~。

最近また、このマットの上にのっています。
しばらく、ごぶさただったのに。
ん?もしかして、夏が近づくと、のりたくなるの?
ちょっと湿ってる感じが、いいのかしらぁ。


しかし
こうして改めて、上から見ると…

ペルノア120630


体の大きさが、全然違うねぇ。


体重は、ノアのほうが、ちょっぴり重いんですけどね。

2日前の測定値 :
ノア 4.95キロ > ペル 4.85キロ 


なのに、見た目はこれ。

ペルノア120630
なんか文句ある?


いやいや…

明らかに、骨格が違うのと、
ペルは筋肉質、ノアは贅肉質
ってこと、なんでしょうかねぇ。



ちなみに、ノアがどのくらい、贅肉質かというと…。


ペルノア120630
ん?


おなかが、ぽよ~んってしてますよね。
(※ペルと違って、毛の割増なしで、これ…

ノアやばいって!



応援のポチありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
    にほんブログ村

テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

ペルとノア  :  trackback 0   :  comment 14   

コメント

シロクマさん こんばんは~♪

相変わらず仲良し兄妹v-205v-206 微笑ましいわ~
ニャンズ意外と体重少ないんですね~v-290
ペル君なんかはもっと体重あるのかと思ってました。
毛皮がゴージャスv-352な分大きく見えちゃうのね
ノアちゃん同様黒々も、おなかタプンタプンv-12
なので黒々も贅肉質v-16だわ~(笑)

wao #- | URL | 2012.07.01 00:23  edit

ご無沙汰でした~

こんにちは~♪
過去記事も見てまいりました!ふぅっv-355
なんだかペルくん、これから夏だってのに、モフ度あがってません??
ますますゴージャスっぷりが増してますにゃ~v-344
相変わらず仲良しe-446e-266
暑くても、くっついちゃうんですねe-330

ノアちゃん、見た感じろいと近いものがありますe-443
全然太ってなんかない!と思いたかったのですが、最近ころ&にじと
比較すると、あぁ、やっぱりまずいのかなe-263と思うように
なりましたe-441
まぁ、体格も体重も倍ですけどね。

ねこやしき #- | URL | 2012.07.01 12:33  edit

こんばんは!

同じにゃんこで、しかもきょうだいなのに結構体格って変わるんですね!
しかも一見大きく見えるペルちゃんのほうが実は軽いって、面白い+.゚
もっふもふの毛皮で大きく見えるのでしょうけど。
うちのは、なんかすごく小さくて3キロちょとくらいで;;
私はメインクーンみたいな大きい猫が大好きなので、ペルノアちゃんたちの体格の良さは羨ましいかぎりです。ヽ(;´Д`ヽ)

ふたり並んで、仲良しきょうだいで微笑ましいですね♪

マナハナ #zUlVAtfc | URL | 2012.07.01 16:01  edit

ええっ!?
ノアちゃんのほうが重いなんて意外です~。
ペルくんは男の子だし、ふっさふさだし、あるていど体重ありそうな感じですけど、ノアちゃんかわいらしいお顔して実は・・・ぽっちゃりさん?!(笑)
黒だと引き締まって見えるっていうのもあるんでしょうかね?

まいにゃんこ #- | URL | 2012.07.01 17:26  edit

e-420waoさん、こんばんは~e-420

思っていたより、体重少ないですか?
うん。特にペルはそうかもしれないですね~。v-391
骨太なうえに、モフモフしてるから、よりビッグに見えちゃう。v-363
ノアは、健康を害するほど太ってはいないんですけど、
お腹ポヨンが気になって仕方ない…。v-388
わーい、黒々ちゃんも、贅肉質v-16仲間だね♪
って喜んではいられませんよね。こればかりは…。
人間と一緒で、体重管理って難しいですね~。

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.07.01 20:32  edit

e-420ねこやしきさん、こんばんは~e-420

こちらこそ、ご無沙汰してます~。
家族が増えてお忙しそうですね!e-348
ペルは今年、今のところは、思ったほど、
毛が抜けてこないんです~。どうしてかなぁ。
あまり暑くないから?それとも、まだまだ成長期?
長毛種は成長期が3年くらいあるんでしたっけ。
ペルもまだもう少し成長するつもりなのかも。e-343

あら~。ろいくんも、ノアタイプなんですね。e-440
背中側から見ると、太ってないけど、お腹を見ると…ん?って感じ?
この間、獣医さんに確認したら、まだダイエットの必要はないって
言われたんで、かろうじて、肥満までは行ってないみたいです。e-351

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.07.01 20:38  edit

e-420マナハナさん、こんばんは~e-420

うちの場合、子猫のときから、明らかに系統が違くて、
ノアは、小顔でスラリとした「正統派黒猫の子」、
ペルは、ガッチリふわふわした「大型長毛種の子」
って感じでした。
なのに、体重だけは、ずーっとノアのほうが
重かったんですよ~。おもしろいですよね。v-410
若菜ちゃん、小柄に見えるなぁと思ってましたが、
3キロちょっとしかないんですか~。ちっさーい。v-291
私は、ペルは大きく、ノアは小さく(というかスマートに)
育てたかったんですけど…。うまくいきませんでしたぁ。v-393

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.07.01 20:44  edit

e-420まいにゃんこさん、こんばんは~e-420

普通は、男の子のほうが、重くなるはずですよね。
うちの場合、体は明らかに、ペルの方が大きいのに、
重さはノアが上なんですもん。ノア身が詰まりすぎ?v-12
やっぱり、食べ過ぎなんだろうなぁ。i-201
実は以前、ペルとノアは、一緒の場所で食事をさせてましたが、
あるとき、ノアがペルの残した分を食べてることが判明!!
以来、仕方なく食事場所を離したんですよ~。e-258
とにかく、痩せさせるのは難しいので、せめてこれ以上
お腹が大きくならないように、気をつけねば~と思ってます。

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.07.01 21:03  edit

シロクマさん、こんばんわー^^
お久しぶりです!

にゃんこの男の子ってすぐわかりますよね。
体格が一回り違うので^^;
うちも大きくなりました・・・汗
全然痩せません(笑)
ご飯変えても痩せないし、なんだかもう
どうしていいかわからない状態です~(^O^;)

こんとら☆ #- | URL | 2012.07.05 23:48  edit

e-420こんとらさん、こんにちは~e-420

お久しぶりです~。
ペルは、男の子だからなのか、体格もよくって、
筋肉マンになりました!v-91
しかしまぁ、ダイエットってなんでこんなに
難しいんでしょうねぇ。v-12
おねだりされると、ついあげちゃうのも
ダメなんだろうな。(わかってるけど…)
運動させなきゃと、ジャラシで誘っても、
子猫時代と比べると、動き方が緩慢で(すぐ寝転ぶし)
ちっとも運動になってない感じ…。i-201
こんとらさんも、苦労されてるみたいですね。
ご飯変えてもダメですか…。うーん。
いい方法ないですかねぇ。e-351

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.07.07 12:41  edit

暑くなってくると、ねこさんの居る所は、
他の場所と比べて涼しかったりしますものねぇ。
そろそろ床ペッタンが多くなる季節となりました^^
ノアちゃんの方がちっちゃく見えたのに、
そうでしたか、贅肉が...
あっ^^;ワタシもやばいって^^;

音函 #V/jSACEs | URL | 2012.07.07 15:23  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012.07.07 19:25  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012.07.07 20:40  edit

e-420音函さん、こんばんは~e-420

最初はなぜにこのマットの上?って思いましたが、
「洗面所」という場所そのものが涼しいんでしょうね。e-348
確かに、我が家では、トイレの次に日が当たらない
場所が洗面所かもしれない…。
床の上にもよく落ちてますが、寝床としては、
いまいちらしく、長くいることはないです。
ノアのお肉は、ほぼお腹についてるんで、上から見ると、
スリムに見えますよね。しかし実態は…。e-351
お腹の贅肉が取れにくいのは、
猫も人間も同じなんですねぇ。e-350

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.07.07 20:59  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pnyosi.blog119.fc2.com/tb.php/38-3b03e255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

