ペル and ノア ~かわいいギャングたち~

好奇心旺盛なペル(♂)とマイペースなノア(♀)の仲良しきょうだい猫のブログです。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

猫草の効果 

去年の夏ごろに買った猫草セット。

今さらのように、植えてみました~。

ペルノア120616


実は、うちの子たち、毛玉をまったく吐きません。


毛玉ケアのフードのおかげかもしれませんが、
お腹に毛玉がゴッソリたまってるんじゃ?
という不安もあり…。

去年、何となく(ネット通販の送料対策で)買った、
猫草を使ってみようかなぁと。


さて、ペルノアは、食べてくれるでしょうか?


まずは、押しつける

ほら食え

ペル120616


ペル120616


ペル120616


気に入った?


ペル120616
うん。まぁまぁ、かな



ノアはどうでしょ?


ノア120616


ノア120616
うーむ(考え中)


ノア120616
いまいちかも…


あー、そう。(残念)


ノアには受けが悪かったものの、
ペルは、かなりお気に召した様子



しばらく、噛んで遊んでました~

ペル120616


ペル120616


ペル120616


長い間、噛み噛みしていたんで、少しは、
飲み込んだかなぁ?と思ったんですが…。

期待していた毛玉吐きは、一切なし。

これは、「かじってただけ」、くさいな。


毛玉は気になるけど、苦しそうにしてる様子もないし、
フードの効果が出てるって、信じることにします。

この猫草は、イライラしたときにでも、噛み噛みして
ストレス解消に使ってくれれば…。
それでいっかな~。



応援のポチありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
    にほんブログ村

テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

ペルとノア  :  trackback 0   :  comment 10   

コメント

シロクマさん こんばんは~♪

我が家も猫草i-265育て中~なんですよ~v-290
シロクマさんちみたいに、こんなに立派じゃないですけど(笑)
ペルちゃん、長毛さんだからか少々i-265に興味アリみたいだけど、ノアちゃんは、まったく興味なさそうですね~v-411
きっとフードのおかげできれいにv-294と一緒に排出されてるんですねv-218
それにしてもうちの葉っぱちゃんとi-265、育ち方がぜんぜん違うわ~e-350

wao #- | URL | 2012.06.17 00:20  edit

すごいですねぇ、毛玉を吐かないでいられるなんて、
うらやましいです。
毛玉ケアのフードって、かなり効果があるんですね。
ウチは、しょっちゅう毛玉を出してます。
けど、猫草は、過去に一度買ってはみたのですが、
まったく興味示さずで、その一回限りで終了とあいなりました。
カジカジしてくれてるだけでも、買った側としては、
とっても嬉しいですよねぇ^^
ポチっとなe-420

音函 #V/jSACEs | URL | 2012.06.17 14:27  edit

e-420waoさん、こんばんは~e-420

我が家では、猫草i-265を、窓際の日の当たるi-1ところに
ずっとおいているので、成長がいいのかもしれないですね。
ペルは、もともと、草むしりが好きで、困っていたんです…。i-201
家の中の植物をむしられるくらいなら、食べても害がない、
猫草を与えてみようかなぁと。今回のチャレンジには、
そういった思惑もありました~。v-389
毛玉は、v-294と一緒に出てることは出てます。
でも、これがすべてなの?って思ってしまって…。
やっぱり気になりますよね~。

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.06.17 20:53  edit

e-420音函さん、こんばんは~e-420

毛玉って、吐く子と吐かない子がいるらしいですからね~。
猫草食べても吐かないのは、いいのか、悪いのか…。v-388
毛玉ケアフードの効果も多少は出ているんでしょうか?
うちは毛玉ケア以外与えたことがないので、
なんとも判断できないんですよねー。i-201
パクちゃんも、ノアと一緒で、無関心派ですか~。
うちは、ペルだけでも興味を示してくれたんで、
これからも、猫草を育て続けようかなと思ってます。e-271

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.06.17 21:00  edit

うちもほとんど毛玉を吐いたことがないです。
v-294としてしぜんに出てるようです。
(よく毛がまじってます)
猫草は、あげたことないんですよね~。
ノアちゃんは、お気に召さなかったのですねー。残念~。
ペルくんはかじかじ、楽しそうですね♪
ちょっとでも食べてくれるようになるといいですね。

まいにゃんこ #- | URL | 2012.06.17 21:50  edit

e-420まいにゃんこさん、こんばんは~e-420

お腹に毛玉がたまって、明らかに苦しそうにしていたり?とか、
何かしら、吐かせなくちゃまずいーi-201って症状を見せないと
猫草の必要性ってあまり感じないんですよね。
うちも、最近まで、猫草栽培セットを
買ったことすら、すっかり忘れてました~。v-413

ペルは今のところ、食べているというより、遊んでいる感じですね。
ガジガジして、ストレス解消してるようにも見えます。
そういう使われ方もあり!ですよね。v-290

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.06.17 22:34  edit

うちはココア以外みんにゃ猫草が大好きです
あっという間に食べ尽くされてスグにリバース(-_-;)
でも、みるくが猫草を食べると排便困難になるので、いつしかあげなくなりました。
毛玉サポートのフードはうちでは効果が見られません・・・
ココアはいくら食べても豪快に毛玉を吐きますよ~(;^ω^)
長毛のニャンコは毛玉が気になりますよね
でも、ペルくんもノアちゃんも吐かないということはちゃんと排泄できているってことですよね
きっと体質的なことかもしれませんね

しめじ #77IgQtVw | URL | 2012.06.21 00:41  edit

e-420しめじさん、こんばんは~e-420

ココアちゃんは、かなりの長毛ちゃんですもんねぇ。
確実に、他の子よりも、たまりやすいってのは、
あると思います…。v-237
ペルもノアも、毛玉がおなかにたまらない体質、
もしくは、毛玉ケアフードが効きやすい体質
なのかもしれないですね。

でも、えー、猫草で、排便困難になることって
あるんですか~?知らなかった…。v-405
やっぱり猫にもいろんな体質の子がいるんですね。
うちも、何か不調が出てないか、気を配りたいと思います。

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.06.21 23:59  edit

シロクマさん

こんばんは*^^*

立派な猫草ですねi-189

うちも一度猫草与えてみたのですが・・・

ただ抜いて遊ぶだけi-241

食べ物という認識がされませんでしたi-229

ぺルくんガシガシ楽しそうですね♪

確かにストレス解消にいかもしれませね^^

今回レオンがストレス性の腸炎だったので

試しに与えてみます^o^/

キルトシュー #- | URL | 2012.06.23 21:37  edit

e-420キルトシューさん、おはようございます~e-420

ペルも、猫草を引っこ抜いたりガジガジしたりして
ボロボロ下に落としてます…。e-351
ほとんどが、飲み込むまで、いたってないんだろうなぁ
って思いますが、楽しそうなんで、それもよし!e-465
食べさせることだけが、すべてじゃないですもんね~。

レオン君の腸炎は、ストレスが原因だったんですか…。
意外と猫草も、ストレス解消の道具として役立つかも
しれないですよね~!お試しあれ~。e-454

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.06.24 06:34  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pnyosi.blog119.fc2.com/tb.php/36-3b959aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

