ペル and ノア ~かわいいギャングたち~

好奇心旺盛なペル(♂)とマイペースなノア(♀)の仲良しきょうだい猫のブログです。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ちょいちょい合戦 

ドアのそばで、横たわるペル。

何かに夢中になっています。

ペル120602



あ、これは

ちょいちょい合戦だ!

ドアの向こう側に、同じようなポーズで
いるはずなんです。ノアが!

せっかくだから、ノアも撮ろうと思いまして。
慌てて、あっち側を見に行ったのですが。


ノア120602


ノアには、まんまと、逃げられました~



ペルノアは、このように、ドア下の隙間を利用しての

ちょいちょい合戦が大好きなんです。




ちびの頃も、段ボールハウスで、よくやってたもんね。

ペルノア120602

ペル120602






私のせいで(?)、ノアに去られて、
ペルがどことなく、寂しそうだったんで。

ペル120602
ぼー



ノアのかわりに、私が遊んであげようかなって、

あっち側にまわって…。

ペル120602


ペル120602


あまり盛り上がらず…。
(若干、手ひっこめられてない?



ペル120602
黒い手じゃないと、つまんな~い


だよねー。

で、その黒い手の持ち主は、いったいどこへ?(キョロキョロ)



いた

ノア120602


少し離れたところから、様子をうかがってました~。

こっちで遊んでると、気になるみたいね。(くす)



ペル120602
ノアはまだ?


ペルは、しばらくの間、ドアの下に、
手を入れっぱなしにしてました。

「ノア待ち」してたのかな~。



応援のポチありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
    にほんブログ村

テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

ペルとノア  :  trackback 0   :  comment 12   

コメント

かわいい~

ちょいちょい合戦はノアちゃん相手じゃないとつまらないのねe-330
うちでも私がカメラを向けたせいで遊びが終わっちゃったりして、申し訳なく思う事が多々ありますe-330
でもって、代わりに私が・・・ってやっても乗ってくれないと、とってもさみちいのよねe-452
うふふe-446ノアちゃん待ちのペルくん、かーわいいのにゃe-328

ねこやしき #- | URL | 2012.06.02 22:19  edit

シロクマさん こんばんは~♪

ペルくん、面白そうな遊びしてると思ったら、やっぱり反対側に相方がいたのね~v-290

やっぱり黒い子の方が良いなんて、なんだかつれないけど・・v-406
絶妙なチョイチョイ加減はノアちゃんの方が上手だもんね~ きっと!
ペル君その後・・・ 待ちニャン来てくれた?v-283

wao #- | URL | 2012.06.02 22:42  edit

こっ・・・この可愛い遊びは一体!?Σ(゚Д゚)
うおぉぉー!
ちょいちょい合戦参加したいです!!

こんなちぃちゃい頃からやっていた遊びなんですね>▽<
言われてみると、たしかにペルくんのお手手が控えめになってる^^;
人の指とどう違うんだろー(笑)
奥が深いなぁ、ちょいちょい合戦♡

ペルくんとノアちゃんって着眼点が素晴らしいと思います。
ここの隙間に気づくだけでもすごいのに、反対側からお互い手を出すなんて^^
さすがきょうだい、息がピッタリですよね!o(^▽^)o

こんとら☆ #RXtWfVJQ | URL | 2012.06.03 00:05  edit

うふふ。か~わいいな~v-398
やっぱり兄弟でいると遊びも多彩ですね♪
ペルくん、やっぱりノアちゃんの手じゃなきゃダメ?
麦は人の手は狩りの対象ですv-393

麦まま #- | URL | 2012.06.03 10:23  edit

あらま~、なんてかわいい遊び!!
狭いところにちょいちょいしているだけでもかわいい姿なのに、
扉の向こう側でもおんなじようにちょいちょしてるなんて、
顔がほころんじゃいますよねぇ(^^)
ペルくん、人間の手じゃ、物足りなかったかな?
そこはやっぱり猫どうしじゃないとね♪

まいにゃんこ #- | URL | 2012.06.03 15:13  edit

e-420ねこやしきさん、こんにちは~e-420

そう。私の指じゃ、不満なんだって~。v-393
猫みたいな、するどい爪持ってないし、刺激が足りないのな。
カメラ向けると、とたんに、遊びストップしちゃうって、
ホントよくありますよね。v-388
いいから、構わず続けて~っていつも思ってるんだけど…
ノアのこと待ってたのか、単に休んでいたのか、
この格好で、ずーっと伸びてましたよ~。v-392

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.06.03 17:42  edit

e-420waoさん、こんにちは~e-420

ふふふ。思ったとおりでしたか?e-440
ペルノアは、小さい頃から、ふたりの世界に
入ってることが多くて、人間はよく無視されます。e-350
ペルノアのちょいちょいは、絶妙なタイミングでやりあってますので、
私には、到底真似できませんね…。e-351
待ちニャンは、結局、現れず…でした。
どっちも忘れっぽいからねー。e-456
何してたか忘れたんじゃないかと思います。

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.06.03 17:51  edit

e-420こんとらさん、こんにちは~e-420

ちょいちょい合戦、クロ君キナ君は、やりませんか?
狭いところから、手だけ出して戦うのが、たまらなく、
楽しいんだそうです。(たぶん)e-276
ちびの頃は、段ボールハウスで、よくやってましたが、
いつも、中がノアで外がペルって、ポジションが決まってました。
どっちが考えついたんでしょうね~。e-456
人の指には、基本無関心な子たちですが、
気が向くと、たまーに反応かえってくるんですよ。
その小さい可能性に賭けて、私も、ちょいちょいに参戦してます。v-7

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.06.03 17:55  edit

e-420麦ままさん、こんばんは~e-420

ペルノアは、ふたりで遊んでることが多いので、
人間が、入っていけなくて、つまらなーいって
思うことも多いです。v-292
遊び方は、ふたりで、いろいろ生み出してる
みたいですね!v-426
麦ちゃんは、人が遊びの対象なんですね~♪
いいなぁ。それも、楽しそう~v-291

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.06.03 19:21  edit

e-420まいにゃんこさん、こんばんは~e-420

ドアの向こう側のノアの姿を撮れなくて
すごく残念です…。e-258
ちょいちょいは、半分狩りモードなんですよね。
興奮気味だったみたいで、逃げ足も速かった…。i-201
人間の手は、やわやわで、つまらんそうです。
実は、別の時に、足の指でも、応戦してみたんですが、
やっぱり、反応はいまいちでした…。e-351

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.06.03 19:29  edit

すごいですねぇ、ちゃんとノアちゃんのお手手じゃないよぉーって、
わかっちゃうんですね^^
あ、でも、若干、ツンツンしている時に、ペルちゃんの爪が、
やや遊びモードになって出ているようにも見えますね^^
ノアちゃん待ちしてペルちゃんにポチっ^^

音函 #V/jSACEs | URL | 2012.06.05 20:57  edit

e-420音函さん、こんばんは~e-420

何よりも、ノアの手e-276、と遊びたいみたいです。
でも…。わかりました?
少しだけ、つかまれたんですよ~e-343私の指!v-398
まぁ、結局、ちょっとつかまれただけ、でしたけど…。
なんというか、ノリがいまいち悪いんですよね。v-406
ノアと同じような動きができないと、
遊び相手としては失格だそうです。。。v-393

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.06.05 22:55  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pnyosi.blog119.fc2.com/tb.php/33-4801f137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

