ペル and ノア ~かわいいギャングたち~

好奇心旺盛なペル(♂)とマイペースなノア(♀)の仲良しきょうだい猫のブログです。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

威嚇ポーズ 

 チョロリ
ノア120520



一瞬ペルのシッポと見まがう、この太めのシッポ

実は、ボリュームアップ中のノアのシッポでした~


 ボワン
ノア120520



このように、威嚇ポーズをして…。

ペルを遊びに、誘っているところでーす。

ノア120520


こんな格好してても、フーとかシャーとかの
威嚇の鳴き声は、一切ないんですよ~。

ポーズだけ、必死にやってます。
しょせん遊びってことでしょうか。


ノア120520
ペル、いくよ~

ペル120520
・・・


ちなみに、この時は、バトル!にまでは発展しませんでした。

ペルが、その気にならなかったみたいで…。
(こういうことも、よくある)




そうそう。
ペルの威嚇ポーズの写真も載せておきましょう。


 ボワン
ペル120520



うちに来てすぐの頃(生後1ヶ月半ほど)のチビペルです。

威嚇対象は、私の足でした。


この姿を最初に見た時、
猫を飼うのが初めてだった私は…。

あははは。
何このポーズ~。笑わせようとしてるの?
って思っちゃった。

この時も威嚇の声はなかったし。
威嚇ポーズなんて、見たことなかったんだもん。




応援のポチありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
    にほんブログ村

テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

ペルとノア  :  trackback 0   :  comment 9   

コメント

あははー、ノアちゃんがボワってる~!!
威嚇しててもかわいいな~v-238
チビペルくんの必死の威嚇もかわいー♪
でもさすが、全身の毛が立つとかなりの迫力ですね。
ふたりともシャーはいわないんですか~。
うちの2匹はいまだに人間にもたまにウシャーを言いますよ(^^;)
私にはしないのですが、主人に。やっぱ男の人はちょっとコワイのかなあ。

まいにゃんこ #- | URL | 2012.05.20 16:13  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012.05.20 16:17  edit

ノアもチビペルも、威嚇ポーズだけは、迫力あるでしょ?e-440(無音だけど…)
シャーって鳴き声は、チビの頃からほとんど発したことがないので、
もしかして、うちのこたち、威嚇できないのかな?なんて変な心配したことも。e-330
でも、あるとき、網戸越しに、野良ちゃんに対して、ノアがやってたんです。
シャー!って。それ聞いて、やっぱり猫だったー♪って、妙に嬉しくなりました~。e-349
男の人は声が太いのもあって、若干猫に警戒されちゃうこともあるようですね。
特にホルピアちゃんは、女の子だし、そういう傾向が強いのかもしれないですね~。e-454

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.05.20 20:49  edit

シロクマさん こんばんは~♪

ノアちゃんv-11 しっぽちゃんボワッとしてるね~(笑)
ビックリしてボワッじゃなくて、遊びに誘ってるんだね~
黒々はチキンハートなので、ちょっとした事に驚いてはv-12ボワっとなってます~v-399

ノアちゃんと対照的なペルちゃんのドッシリした感じ、思わず笑っちゃったよ~v-290

最後の画像のハリネズミ?(笑) 可愛い~v-347

wao #- | URL | 2012.05.21 00:33  edit

e-420waoさん、こんばんは~e-420

ノアもビビリだから、黒々ちゃんと同じく、結構頻繁に、
ボワってなりますよー。ビビったとき以外にも、よくなります。
おもしろいなぁって思うのが、人に甘えてるうちに、
だんだん興奮してきて、シッポボワンってなっちゃうケース。v-392
逆に、ペルがシッポ膨らますのは、たまーにしかないです。
まぁ、もともとボワンシッポだから、ちょっとのボワンでは、
気付きにくいってのもあるかも。v-389
ちびペル、ハリネズミですか?ははは。似てるかも~e-461

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.05.21 23:13  edit

e-419きゃっ^^
威嚇ポーズだというので、どんなん?
と思ったら、にゃんとみゃーきゃわいい、
威嚇ポーズなんでございましょうe-414e-415e-416e-418e-419
かわいすぎる威嚇ポーズにポチe-420

音函 #V/jSACEs | URL | 2012.05.22 18:11  edit

e-420音函さん、こんばんは~e-420

ちびペルの威嚇ポーズって、威嚇になってませんよねー。
当時のサイズは、580gくらいでしたんで、こんな格好しても
ただのかわいい物体でした。v-415
というか、威嚇と気付かず、超おもしろポーズしたから、
写真撮っておかねば!って感じで、慌てて撮影したんですよ。
後から見て、あれって、威嚇だったんだぁと…。v-237
猫って実際飼ってみないとわからないことが、たくさんありますよね。
おかげさまで、今では、猫なしでは生きられないほどに、
ドップリ、猫にハマってしまいました~。v-398

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.05.22 22:47  edit

ノアちゃ~ん!v-344
かわいー!!
タヌキシッポになってるi-237
人間みたいに言葉を発せないけれど、色んな行動でコミュニケーションとってるんですね(*^_^*)

ペルくんの威嚇ポーズも可愛すぎて、メロメロです!i-176
こんなにちびっ子なのに!i-237
全身ギザギザー♪

こんとら☆ #RXtWfVJQ | URL | 2012.05.22 23:14  edit

e-420こんとらさん、こんばんは~e-420

タヌキシッポといえば、ペルなんですけどね~。e-348
ノアは、めいっぱい膨らませて、ちょうどペルと同じくらいでしょうか。
ペルノア間のコミュニケーション手段は、多数あるみたいです。
お互いの匂い嗅いだり、シッポで触れ合ったり…。
見てるといろんなことしてますね。e-440
クロ君キナ君も仲よさそうだから、同じような
ふれあいしてるんじゃないでしょうか~。e-266
ちびペルの威嚇ポーズ、毛が総立ちなところがポイントなんですよ~。
ここまで立派なギザギザは、最近では見たことないかも。e-450

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.05.23 23:30  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pnyosi.blog119.fc2.com/tb.php/31-2e1b896e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

