ペル and ノア ~かわいいギャングたち~

好奇心旺盛なペル(♂)とマイペースなノア(♀)の仲良しきょうだい猫のブログです。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

脱走防止策 

先日の脱走事件以来…。
やたら、外に出たがるようになったペルノア。

網戸の脱走防止策としては、網戸ストッパーをつけるのが
一番だとは思うんですが、しょっちゅう出入りするところに
設置するとなると、人間が不便になるし…。(悩ましい

ということで。
まずは試しに、網戸の前に、子猫時代に買った
侵入防止用ゲートを、設置してみました。


ゲートの高さが、たったの90センチしかなく、
多少の不安はあるものの…。
踏ん張らせない効果くらいは、あるんじゃないかと。



設置後少しすると、
案の定、聞こえてきました。


ガタタン、ガタタン


さっそく開けようとしてるなぁ
こらー!ペルー!

と、駆けつけると…。





ペル120519


あら、まぁ。
やってたのは、ノアでしたー。



ガタタン、ガタタン


ペル120519
もう少し!  ガンバレ、ガンバレ


ノア…。
よっぽど外の散歩が、楽しかったんだね。

いつもと逆で、今回は、ペルが応援にまわってます。



ガタタン、ガタタン


ペル120519
もっと、もっと!  ねぇ、まだ?


応援団は、待ちくたびれたのか、
少し離れて休憩に入ってます。



だいぶ頑張ったノアでしたが、結局…。


ペル120519
ちょっぴりしか開かなかった…(シュン)  じゃあ、次は僕が…


でも、最初の一撃が効いたのか、
1センチは、開けちゃったねぇ。


非力なノアですら1センチ…。
ということは、ペルが同じことをしたら、
確実に、通り抜けられるくらいまで
こじ開けますな。(怖い怖い


やっぱり、ゲートだけじゃ心もとないわ~。
仕方なく…。網戸ストッパー、取り付けました。

これで安心、のはず。


応援のポチありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
    にほんブログ村

テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

ペルとノア  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

やっぱり一回出ちゃうとクセになっちゃうんでしょうか~。
ノアちゃんがまさかの積極性!!(笑)
脱走防止は、念には念をいれておかないとですよねー。
網戸をぶち破る猫さんも多いみたいですから(^^;)
気を付けてくださいねー!!


まいにゃんこ #- | URL | 2012.05.19 23:38  edit

シロクマさん  こんばんは~♪

今度はノアちゃんが、がんばってるの~v-12
よっぽど、お外が楽しかったんだね~e-343

今回未遂に終わったけど、これだけ外に行きたがると心配しちゃいますよね~
ペル君&ノアちゃんこれで諦めてくれるといいんだけど・・・v-290

wao #- | URL | 2012.05.20 00:35  edit

e-420まいにゃんこさん、おはようございます~e-420

2匹とも、外に出よう出ようと、常に、隙をうかがってます…。i-201
去年まではペルだけ、外に出たがってたんですが、
今年はノアも覚えちゃって…。ホントに困ります~。v-12
えー、編戸ぶち破る子いるんですか?ペルならやりかねない~。e-350
ペット用編戸ってあるらしいんで、それに張り替えることも
検討してるんですよね。でも、家中の網戸を総張替えしたら、
いったい、いくらかかるのやら…。e-443

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.05.20 09:07  edit

e-420waoさん、おはようございます~e-420

ノアの頑張りに拍手!e-460
ってわけにはいかないんで。
こればっかりはダメー。v-431
家の中と違って、刺激が盛りだくさんだしぃ。
若い猫にとっては、お外は魅力的だろうなぁ。i-201
次に外出たら、おそらくもっともっと遠出しますよね。
絶対に出さないよう気をつけまーす。e-1

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.05.20 09:26  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pnyosi.blog119.fc2.com/tb.php/30-fcefbdb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

