ペル and ノア ~かわいいギャングたち~

好奇心旺盛なペル(♂)とマイペースなノア(♀)の仲良しきょうだい猫のブログです。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ぶらさがり猫 

キッチンのここに、興味を持ったペルとノア。

ペルノア120513



思いたったら即実行が、モットーのペルは…
ここからひとっ飛びすれば、きっと上に上がれるに違いない
って思ったみたいで。


突然

ジャ~ンプ



ペルノア120513


しばらくの間、こうしてプルプルしながら、
「ぶらさがり猫」してました。

まぁでも、これ以上何が出来るわけでもなく…。
この後少しして、ズルズルと滑り落ちてきましたが。

ははは。ペルお疲れ~。


上の写真は、暗くて見づらいので、
明るい状態のときのものを載せておきます。

ペルが上がろうとしたのは、キッチンに備え付けの棚で、
こうなってます。

ペル120513


どう見たって、その巨体が上がれるスペースはないよね。(≧m≦)



そして、昨日もまた…。

このドアの向こう(玄関)に行きたいなぁ
って思ったらしいペル(&ノア)。

ペルノア120513


少し開いてたので、向こうに行かれたらヤバイ。
キッチリとドアを閉めてあげました。


すると…

えいっ

ペル120513

出た~。ぶらさがり猫だ~
(というより、「しがみつき猫」?)


でもね、そんなところに、ぶら下がったからって、
ドアが開くわけないじゃないの。

引き戸だもの。


ペルノア120513
ペル、スゴイ~



約20秒経過…



ペルノア120513
そろそろ限界かも


だから~。
そっちは、(玄関だから)行っちゃダメなの~。



ペルノア120513
えー、なんでー なんでー


なんでもー


「そっちは、入っちゃダメよ~」ってところに、
行きたがるのも、猫の習性なんでしょうか。

玄関は、夏になれば、やむを得ず解禁しますが、
今は、勝手に入ってはダメな空間です。
(いろんなもの置いてるから…



応援のポチありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
    にほんブログ村

テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

ペルとノア  :  trackback 0   :  comment 12   

コメント

ペルくん・・・ぶらさがり猫して、腕を鍛えようとしてる??(笑)
キッチンでも玄関でも、
うしろでノアちゃんが見つめているのが
おもしろすぎますね。
応援してるのかな?
うちの2匹もぶらさがり猫はしないですね~。
女子はしないのかなぁ??

まいにゃんこ #- | URL | 2012.05.13 16:49  edit

e-420まいにゃんこさん、こんばんは~e-420

男の子だからなのか、長毛大型種の血のせいなのか、
ペルの背中は、筋肉ムキムキしてます。v-91
性格的にも、好奇心旺盛のチャレンジャーで、
とにかく、とってもワイルド男子ですよー。e-440
そのとおり。ノアはたいていそのペルの無謀な行動を
見守ってることが多いです。
やっぱり女子と男子の違いも、多少はありそうですよね~。e-454

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.05.13 20:57  edit

シロクマさん  こんばんは~♪

ペルちゃん凄~い!!
握力?腕力あるわ~v-91
猫りんピックがあったらe-364金メダル間違いなしだねっv-10

ペルちゃんは行動派でノアちゃんが見学派?なのかニャ?
イタズラしてるのって、いつもペル君?v-389
それにしても、いつも一緒の仲良し兄妹だね~e-276e-276

wao #- | URL | 2012.05.14 00:16  edit

e-420waoさん、こんばんは~e-420

ペルは相当、腕力あると思いますよー。v-91
猫りんピック、もしあったら、是非出場させた~い!
あー、でも。外に行くと、とたんにおびえ猫になるからなぁ。
力を出し切れず終わりそうな気も…。e-444

ペルは行動力もバリバリあります。イタズラも当然ペル主導で…。i-201
ノアがそばでじっと見てるでしょ?実は、ペルのやらかしたことを、
後からよく真似るんですよね~。e-350

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.05.14 23:16  edit

ペルくんとノアちゃんはいつも一緒にいますよねー( ^ω^)
仲良しきょうだいですね!♪
控えめなペルちゃんもめちゃめちゃ可愛いです(>▽<)

ひゃー!
まさかその隙間に飛び上がろうとするとは、さすがペルくん元気な子!
あははは!☆
今度はドアにしがみついてる♪
ペルくんの好奇心の旺盛さはピカイチですね!
多分ペルくんは超真剣だと思うけど、見てる方は楽しくて仕方ないです(笑)
後ろ姿が何とも言えないし、ズルズルと滑り落ちてくる姿を想像したら、面白すぎて笑っちゃった!(笑)

こんとら☆ #RXtWfVJQ | URL | 2012.05.15 09:24  edit

e-420こんとらさん、こんばんは~e-420

ペルノアは、ホント仲がいいんですよー。e-465
性格が正反対だから、かえって、うまくいってる
んじゃないかって、思ってます。

でも、棚の隙間に、入り込もうだなんて…。
人間から見ると、あきらかに無理ー!e-464ってわかりますが、
ほんにんは、本気で上がるつもりで、飛び付いたんでしょうねぇ。
猫の目線で見ると、よく見えないだろうし…。
(見えないところに飛びつくなっていう常識は、ペルには通用しませんi-201

ドアに頑張ってしがみついてる姿といい…。
ペルの必死な背中が、逆に笑いを誘いますよね。v-411

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.05.15 23:33  edit

笑っちゃった♪

こんにちはv-278

あはは!ペルくん、ナイスファイト~v-353
プルプル・・・に笑ってしまいましたv-426
猫さんってホントに笑わせてくれますよね!
そばで見ているノアちゃんも良い味だしてる~v-398
本当に仲良しさんなんですねv-343
↓ 脱走、ぷちで終わって本当に良かったv-356

麦まま #- | URL | 2012.05.16 11:20  edit

e-420麦ままさん、こんばんは~e-420

笑っていただけましたか?v-411
ペルは、チビの頃からずーっと、無謀なことばかりして…。
だいたいが無駄な努力に終わるんですけど、
失敗してもまったく気にするそぶりもなく、
次から次へとやらかしては、笑わせてくれます。v-391
ノアはそんなペルを、そばで見守っていることが多いですね。
本当は自分も一緒に参加したいんだと思うんです。
でも、ビビリだからねぇ。v-389
あ、でも…。脱走だけは、笑えませんよね。
ペルもノアも、外出たがりーなんで、
これからの季節は、本気で気をつけなきゃ。e-1

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.05.16 23:03  edit

ペルちゃん、腕の力、スゴイですね!
ペルちゃんプルちゃんになっちゃうけど、
それでも数十秒ガシっとその場にいられるって、
すごいですよ!!
ペルちゃんのぶら下がり技にポチっ^^

音函 #V/jSACEs | URL | 2012.05.17 18:26  edit

こんばんは~\(^▽^)/!
ペルくん、ノアちゃん可愛い~可愛い~)^o^(
え~~!ふたりはホントの兄弟ではないですよね~!?

とっても仲良しですね!!
ペルくんの掴まってぶら下がり可愛いです(^▽^)
しかしよく掴めるなぁ~!!
器用さにびっくりです!

そばで見てるノアちゃんがまた可愛い♥

これからも楽しみに拝見させて頂きます
宜しくお願いします(^O^)!

しめじ #77IgQtVw | URL | 2012.05.17 23:09  edit

e-420音函さん、こんばんは~e-420

ええ。鍛えてますから!(嘘)
ペルは、もともと筋肉が発達しているタイプみたいで、
肩から腕にかけて、ガッチリしてます。v-91
大型の洋猫の血が入ってるんじゃないかなー?
って思ってるんですが。どうでしょうねぇ。
これ以外にも、色々やらかしの多い子なんで、
追々紹介していきますねー。v-392

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.05.18 23:55  edit

e-420しめじさん、いらっしゃいませ~e-420

ペルとノアは、段ボール箱に入れられて捨てられていました。
そのとき、箱の中に5匹入ってましたが、タイプはまっぷたつ。
若干ミックスしてる感じの子もいたので、おそらくきょうだいで
間違いないと思います。e-454
猫は、父親違いで全然違うタイプの子が、一緒に生まれることも
あるらしいですからねー。そういうケースかもしれないです。e-440

猫って、器用ですよね~。e-461
こんなツルツルしたところに、よくぶら下がれるもんだなぁって
あきれつつも、感心しちゃいました。e-348
こちらこそ。またお邪魔しますので~。よろしくお願います。e-466

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.05.19 00:06  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pnyosi.blog119.fc2.com/tb.php/29-77803764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

