ペル and ノア ~かわいいギャングたち~

好奇心旺盛なペル(♂)とマイペースなノア(♀)の仲良しきょうだい猫のブログです。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

脱走劇 

先日のこと。
ちょっと庭のことをやっている隙に…

2匹とも脱走してました~

うわーーーー


網戸の付近でドタバタ暴れてるなぁとは、思っていたんだけど。
いつものことなんで、放置してたらこんなことに。

静かになった時に、怪しめばよかった…


慌てて、庭内を見回すと…。
少し先で、こちらを見ているハチワレ顔を発見

ペルいたーーー。


駆けつけると、すぐ後ろに、黒い子も控えてました
ペルノアとも無事に保護
脱走時間は、5分程度で済みました。(やれやれ)


ほとんど外には出していないのが、幸いしたのかな。
知らない場所では、好奇心の塊のペルですら
オドオドして、あまり動かないから…。

とにかく。
庭から外に出る前に気付いてよかった~。



保護直後の馬鹿ども。

ペルノア120511
楽しかったねー。 また行こうねー。


反省の色なし。



応援のポチありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
    にほんブログ村

テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

ペルとノア  :  trackback 0   :  comment 8   

コメント

おやおや、脱走劇が繰り広げられてしまいましたか^^;
でも、無事に帰宅していただけてよかったですね^^
ペルちゃんもノアちゃんも、反省の色なしですか。
でも、この、反省の色なしのおふたり、
とーってもカワイイですにゃ~^^
すぐに戻ってきてくれてよかったですね^^ぽち^^

音函 #V/jSACEs | URL | 2012.05.12 14:13  edit

えええぇ~!?
脱走はいかんですよ!
お庭までだからよかったですけど、
こんなかわいい2にゃんが道を歩いていたら、
猫好きおばさん(私)に拉致されちゃいますよー!!
気を付けてくださーい(>_<)
保護できるまでの時間、ドッキドキでしょうね・・・。
うちはマンションなので、かなり脱走対策は厳重にやってます。

まいにゃんこ #- | URL | 2012.05.12 18:42  edit

e-420音函さん、こんばんは~e-420

脱走劇って、無事に見つかれば笑い話ですみますが、
これが見つからなかったら…と思うと怖すぎます。v-12
うちでは去年一度ペルがやらかしてるんで、これで2度目で。i-201
もうそろそろ、本格的に網戸の季節になりますから、
十分に気を付けなきゃいけませんね~
猫様に反省を求めるなんて…。無理無理~な話でしたね。e-464
応援ポチ、いつもありがとうございます。e-466

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.05.12 21:17  edit

e-420まいにゃんこさん、こんばんは~e-420

今回ばかりは、心底、肝を冷やしました…。v-399
庭から出てなくて、ホントよかったです。
幸い他の猫との遭遇もなかったようで、これについても、ホッとしました。v-388
拉致ですか~。たぶん野良ちゃんと違って、人から逃げる習慣はないんで、
すぐ拉致れると思いますが、なにぶん、体重があるもので、
両方抱えるのは無理かもです…。v-391
ほとんどの編戸にストッパーつけてますが、ちょうどつけてないところ
(頻繁に出入りするところ)から、出ちゃいました。(やられたって感じv-393
うちももっと真剣に脱走対策しないと…。i-201

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.05.12 21:32  edit

無事保護できて良かったですねー!(´;ω;`)
外出慣れしていないのは本当に幸いでしたね。
私の姉の猫も昔脱走したらしいのですが、一度目は家の周りをウロウロしてて掴まったみたいなんですけど、2回目の脱走の時は道路をわたっていたんですって~!(汗)
慣れって怖い!
ペルちゃんとノアちゃんが別々の場所に居なかったのも幸いでしたね☆

ペルちゃんったら、冒険してちょっとスッキリしたお顔してる???(笑)
また遊びにいっちゃだめだよ!(^^;)

こんとら☆ #RXtWfVJQ | URL | 2012.05.12 22:37  edit

e-420こんとらさん、こんばんは~e-420

去年は、2階の窓からペルが脱走して、屋根の上でマゴマゴしてるところを
捕まえたんですが、今年もまたやられてしまいました…。v-12
まさか、あんな大きな網戸を開けるとはi-201。おそるべし、ペルの馬鹿力。e-271
こんとらさんのお姉さんのところのにゃんちゃんと一緒で、次こそは
遠出しちゃいそうですよね。e-350次回が起こらないよう気をつけまーす。
ペルは、2回目の脱走ということもあって、どことなく余裕が感じられますが、i-201
実は、困ったことに…。今回初めて外を散歩したノアのほうがどうやらお外に
ハマったらしく…。事件以来、毎日、外に出してーって鳴くようになりましたぁ。v-13

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.05.12 23:20  edit

シロクマさん  こんばんは~♪

おお!!! 2ニャン脱走とはビックリしましたね~v-12
それにしても近くに居てくれてよかったです~
うちも最近、庭に出てゴロゴロするのが気に入ったらしくて、出たがるんですよ~e-443 
でも玄関から外に出るのは、拒絶されるんですけどね~e-350
ペル・ノアちゃん探検から帰宅後の顔なんだかスッキリしたのか、いい顔してるね~e-349

wao #- | URL | 2012.05.13 00:20  edit

e-420waoさん、こんにちは~e-420

こんな驚きは、もうこりごりです。v-393
まだまだ若いから、外の世界に出たがるんだろうなぁとは
思いますが、癖になったら、どうしよう…。v-388
黒々ちゃんもお庭でゴロゴロしちゃってますか~。
外の空気は、気持ちいいんでしょうね。v-410
ペルノアは帰宅後、めっちゃ楽しかったよね~(大満足)
って顔してました。
まさに、親の心子知らずです。v-409

シロクマ #yYPrjzok | URL | 2012.05.13 12:03  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pnyosi.blog119.fc2.com/tb.php/27-47104a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

