ペル and ノア ~かわいいギャングたち~

好奇心旺盛なペル(♂)とマイペースなノア(♀)の仲良しきょうだい猫のブログです。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

猛暑のさなか 

昨日は、当地では、今年一番の暑さでした。

確か、長期予報では、「平年並みの夏になる」
と、言っていた…はず、だけど?

結局、今年も「猛暑」になってしまいそうですね。

はぁ。猛暑を喜ぶのは、我が家では、
お庭のゴーヤくんくらいだよ…。


そんな、猛暑のさなかでも。
うちの子らは相変わらず、エアコンのきいていない
洗面所に入り浸っております…。

ペルノア120729


どんなに暑くても、一緒に、いたいんだね。


ペルノア120729


みればみるほど、暑苦しい…。

あまりくっつきすぎると、熱中症になっちゃうよ~

せめて、エアコンついてるリビングで
くっついてればいいのに、
君たち、エアコン嫌いだからね…。

リビングに連れてきてあげても、すぐに
猫ドアを押して、出て行ってしまうから。

たとえ、もわーっとしていようが、
猫的感覚では、天然の空気に軍配ですか…。



わざわざ暑い廊下に出て、
目一杯に広がってる猫。

ペル120729


歩くのに、邪魔ですよ~


ペル120729
踏まないように



一方…
わざわざ、ふかふかのラグの上で
伸びてる猫もいた。

ノア120729


そこ好きだよねぇ。暑くないの?


ノア120729
あつい





暑さのせいでしょうか。
ペルは少しだけ、食欲が落ち気味です。
(少しは落ちてもOKなノアのほうは落ちない不思議)

痩せたわけではないけど、全身の毛が減って、
心なしか、スリムになった夏仕様のペル。

顔周りもちょっとだけスッキリ?

ペルノア120729

…した気がしてたけど、ノアと並べると
そうでもないかぁ。



応援のポチありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
    にほんブログ村


テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

ペルとノア  :  trackback 1   :  comment 14   
